ファミリー・サポート・センターって何をするところ??


 八街市ファミリー・サポート・センターでは、現在「子育てを手伝ってほしい人」「空いている時間に子育てを手伝ってもいい人」「手伝ってほしいけど、できることであれば手伝ってもいい人」を募集しています。
 子育てをしているといろいろなことがありますよね。登録をしておけば、そのご家庭の状況によって必要なことをお手伝いしあえる事業です。


  
 援助活動の内容    1.児童の預かり  通園・通学前後の時間の預かり。兄弟の学校行事の間の預かり・・・など
 2.児童の送迎  通園、習い事など
 3.その他  お手伝いが欲しい時
 活動の原則      1.基本的には提供会員の自宅での預かりになります。 (利用会員の自宅の希望も相談に応じます)
 2.お手伝いの時間は7:00〜21:00の間です。
 3. 宿泊を伴ったり体調の悪いときは預かれません。
 4.基本的には1:1で預かります。 (兄弟は要相談)
 5.事前に会員同士とお子さんで充分な打合せを行ってから開始します。 
 報酬の基本    月曜日〜金曜日の7:00〜21:00  1時間当たり700円
 土曜日・日曜日・祝日と上記以外の時間  1時間当たり800円
 会員登録は無料です。 
 補償保険の加入  入会と同時に地域子育て支援事補償保険に加入します。保険の費用はセンターで負担しますので自己負担はありません。 
 
ファミリー・サポート・センター入会説明会を毎月開いております。お誘いあってぜひいらしてください!
 毎月第1・第3水曜日10:00〜11:00

問い合わせ 八街市ファミリー・サポート・センター
043-443-1411